忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [6] [5] [4]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/25 (Wed)
腰痛解消グッズには色々な物が販売されていますよね~。

その中から今回紹介する腰痛解消グッズは「ストレッチポール」です!!

ストレッチポール.jpg



ご存知の方もいると思いますが、ストレッチポールとは、アメリカでリハビリ用医療器具として普及したもので、ストレッチポールを使ったエクササイズの大きな特徴として、自分の体重を利用することで、身体の筋肉などの組織を一度にカンタンに緩められることです。

また、身体の歪みを元の良い状態に戻すことによって、身体の歪みによって腰痛が起こりにくい身体に改善していくことができます。

しかも特別な知識や技術がなくても、自分ひとりの力で気楽に行なうことができ効果は抜群なので、ユーザーにはかなり人気があります。

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ

最近では、そのことを実証するかのように多くの整骨院や整体院・カイロプラクティック院などの治療院が院内に置いていたり、教室を開いたりしています。



当サイトでも、皆さんの腰痛解消に貢献すべく、誰にでも出来るような簡単で効果の高いストレッチポールエクササイズを紹介していきたいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]